入国管理事務所でハンスト

皆さんそろそろ今晩は。
曇ったままですね。寒くも暑くも無いからまぁいいか。

入国管理事務所でハンストで餓死したナイジェリア人がいたそーな。
このところ不法滞在者が急増して収容施設は溢れているんだとか。
強制帰国に応じないのが65%にもなるらしい。ますます増えるばかりだ。
ここにベトナムからの万引き団とか韓国からの暴力スリ団とかも加わるから数はもっと多いだろう。
安全な日本とか言うが、殺しは別として他の犯罪検挙率は恥ずかしいレベルだ。
盗難車などは滅多に見つからない。大概は密輸出されて海外だ。
だから、窃盗や万引きを徹底して取り締まればそういう輩の入国は減るのではないか?
日本での犯罪がワリに合わなければやって来る事も無いだろう。さすれば不法滞在者も減るだろう。
難民に救いの手をとか言う前に、果たして難民なのかドロボウなのかを切り分ける必要があると思うな。
さて、チュンはどう思う。

柿喰うて 主無き家を 独り占め 
 管理者居ないので、ドロちゃんじゃないでチュ。