自動運転、雪道はどうする?

クルマの自動運転の実験が始まって久しい。
用心にプロドライバーを乗せていても事故るのだそーだ。
原因の一つはGPSなどがビルの難視聴域で誤作動や遅延を起こしたりしてしまうらしい。
そこでプロドライバーの操作になるのだが、乗っている間常に緊張し続ける事などできない。
ハッと思って対処するにも反応時間がかかる。結局間に合わずに事故となる。
ドライバーが運転しているのなら間に合うケースも多いのではないかな。
つまり、今の自動運転技術ではたとえプロドライバーを待機させて乗せていたとしても安全には程遠いと言う事だ。
まだまだ先は長そうだね。それに 雪道はどうするのかな?
冬も始まったばかり。先は長いぞ。