暴力団の火力は警察を越えた

尼崎の神戸山口組幹部アサルトライフル殺人事件。
山口組傘下の弘道会が実行しているように見える。
組の首脳部を皆殺しでカタを着ける気かも知れない。武闘派らしいな。
だが、狙われた方も黙って殺される訳ではないだろう。
こちらだって携行型ロケット砲くらいは持っておるはずだ。
移動中の車両など、これ一発で木っ端微塵だ。
戦車砲弾なら、防弾ガラスもくそも無い。
警察はメンツにかけて阻止するんだろうな。それとも見ぬ振りか。
五輪を控えて政府もドンパチを放置できまい。
いっそ自衛隊から対テロ特殊部隊でも派遣するかな。
暴力団側の火力は警察以上だからね。

薄っすらと霜が降りています。