全てを阻害するお役所のハンコ文化

ところで、PCR検査の相談で医師と保健所のやり取りを今迄FAXでやっていたんだそうな。
あまりに手間がかかると言う事で漸くオンラインにしたんだってさ。
流石お役所仕事だね。きっとFAXの用紙にハンコでも押してんじゃねーか?
まさか、アベノマスクもFAXで届けるとかー、それはできねーか。
とにかくお役所仕事の仕事の遅さはの根源はここだな。
ハンコ文化を一掃してオンライン化し、仕事の流れをスムーズにすれば余剰人員を現場に回せるではないか。
さすれば住民との接点も強化される。合理化と強靭化の並立だな。
でも、この程度の国民だからね。分相応と言う事もあるな。

食料だ! byムッ君