使い方を誤れば裏切られる

今月初めに首都高で、ポルシェが乗用車に追突して夫婦2人が死亡した事件の現場検証があったそうな。
追突する前には100km/hで走っていたトラックを一瞬で抜き去ったそうだから、150km/hのスピードは出していたのかもしれない。
現場写真では911タイプのレーシング仕様に見える。ならば300km/hは出る。
ここからは勘ぐりだが、先行の乗用車を追い越そうとして更にアクセルを踏んだのではないかな。
ターボだろうから少し間をおいてドン!とパワーが来る。
その為、RRレイアウトの宿命であるオーバーステアが一気に現れてしまったのではないか。
それでスピンするように乗用車の右後部に150km/h以上の速度で突っ込んだのではないかな。
使い熟せない道具ならば飾って置けば良いのだけどね。
拙の10年モノ国産2000cc自然吸気マイカーでも、アクセル全開はコワイぞ。

お月さまは見て御座る。