雨が降るようで降らない、台湾には何が降る?

皆さんそろそろ今晩は。雨降る予報だけど、たまにパラっとあたるだけ。
道路も濡れる気配がない。山沿いは降っているようだけど、平場は無しだね。

米国は台湾に武器売却を行う。手始めにF16を90機だそうだ。
中国は怒り狂うだろうな。演技かもしれないけどー。
何にしても台湾は海の上。戦車で向かう訳にはいかない。
ミサイルで叩くだけ叩いてからの上陸作戦となるだろう。
その時にどこかから爆弾を満載したF16が90機もやってきたら本土に戻る事も儘ならないだろうな。
核ミサイルという手もあるが、それをやったら世界を敵に回す事になる。
香港を得ても、台湾はますます遠くなるのだな。

日々成長のカンムリカイツブリの幼鳥さん。