2019-09-15から1日間の記事一覧

環境相の脱原発発言

小泉環境相の脱原発発言に経産省OBが苦言だとか。 そんなに気に入らなけりゃ、来年の衆院選挙で対立候補で出馬しろ。 世の中何でも有りだからね。勝つかもしれんぞ。 そして経産大臣にでもなって原発推進でも画策すればいいさ。 ついでにサウジ詣ででもし…

冬の灯油が高くなるかも

サウジアラビアの石油施設がドローン攻撃で損壊。 原油の積み出しに影響がありそーです。 これでまたガソリン値上げか。冬の灯油も高くなるかも。 オール電化だから心配ないって? 停電したら凍死だよん。 ほんのりとした夕暮れ色。

蒸し暑い日になりました

皆さんそろそろ今晩は。 やっぱり蒸し暑い日になりました。31℃越えかな。 Tシャツ短パンに戻っちゃいました。 とは言え、陽も短くなってもう6時前に沈んでいきます。 秋分の日も来週か。季節は移ろうのよねぇ。 昨日の残照です。

韓国は失業保険料の値上げ

韓国で失業保険負担率があがったそーだ。保険料の値上げだ。 今迄の負担では、前出のような若者・高齢者アルバイトの費用や30代・40代の失業手当を払いきれないと見たよーだ。 負担が増えれば小遣いも減る。 更に景気は落ち込むだろう。 何処まで落ち込むか…

赤化統一で計画経済

韓国政府が先進国市場での伸長を諦め、新興国市場で輸出市場を拡大するのだと意気軒高なんだそーだ。 新興国と言うのは、言い換えれば貧乏国だぞ。そこに何を売るのだ? 崩壊するダムでも売るのか、LCCの格安チケットでも売るのか? 最近は戦闘ヘリとか攻撃…

韓国民は文さんと心中

韓国の失業者増大が深刻なようだ。総数では就業者が増えているのだが。 この裏にあるのは、韓国政府が雇用対策で高齢者や学生の短期雇用を支えている。 つまり公費でアルバイトをどんどん増やして就業数値の帳尻合わせをしている訳だ。 反面、30代40代の勤労…

イノシシ増えて、クマ増えて~

皆さんおっはよー。 晴れて陽射しも強い。暑くなりそうな予感です。 豚コレラがいよいよ埼玉や長野に侵入とのニュース。 関東は飼育頭数が桁違いだそーです。困ったねー。 野生のイノシシを媒介にして広がっているのなら、それを全数駆除しないと解決は図れ…