2019-10-15から1日間の記事一覧

ドイツは米国よりも中国が大事

ドイツが5G通信網にファーウェイの参入を認めたらしい。 中国への配慮が米国へのそれよりも優先したようだ。 Natoの繋がりよりも経済をとった事になる。 これが結果的に正しい判断かどうか?神のみぞ知るか。 チュらないでチュ。

クルドから新たなオサマ・ビンラディンが現れる

米軍撤退でトルコに攻撃され、追い詰められるクルド人がシリアと手を組む。 昨日の敵と握手して新たに敵、トルコを迎え撃つか。 日本ではなかなか考えられない事ですが、生死が関われば何でもありです。 トランプさんはその辺が読めないからクルドを裏切った…

今日は寒かった

皆さんそろそろ今晩は。曇ったままで寒い一日です。 明日の最低気温が9℃の予報です。いよいよヒトケタです。 サッカーU22で日本がブラジルに勝利! ラグビーに隠れてたけど、こっちも凄いな。 サッカーW杯では南鮮が北韓と平壌で試合するとか。 文さんは応援…

神戸市教委は解体しよう

いじめ教員で一躍全国の注目を集めた神戸市立東須磨小学校。 その前任校長がインタビューで‘私はいじめに気が付かなかった’と明言。 たしか神戸方式とか言って、校長には教員を選択して受け入れるシステムのはず。 それなら各教員の細部も把握していたはずだ…

災害が続く

皆さんおっはよー。 暗い曇り空、北風が寒い朝です。 台風の犠牲者も60人を超えたとか。 自民党の二階さんは“まずまずの被害で済んだ”とか早すぎた総括で炎上中か。 日を追うように被害が報告されて拡大している。 千葉も二重の被害で踏んだり蹴ったりだ。 1…