2019-12-17から1日間の記事一覧

邦銀にも怪しい話

邦銀が、儲からない日本国債よりも儲かりそうな❛ローン担保証券(CLO)❜などに乗り換えているらしい。 もうリーマンショックを忘れたようだ。 都市銀行よりも地方銀行の方が危ないかもね。 融資の審査能力を失った銀行には存在理由がないのよ。 顧客がい…

万引きも引っ張り過ぎだよ2800万円

歳末になると、いろんな怪しい話が増えます。 静岡ではベトナム人の21歳女性を逮捕。各地で万引き行脚だったそーな。 被害額は2,800万円にのぼるとか。懲役何年になるのかな。 きっとベトナムには豪邸が建っているのだろうねぇ。 被害店舗は複数だろうけど、…

外は暗い、世間も暗い

皆さんそろそろ今晩は。暗いままに暮れていきます。 陰鬱だねぇ。 東京でSNSによる融資詐欺で19歳j女が逮捕。 自分も騙されたので、他人を騙してカネにしようとしたらしい。 カネを得たはいいが、ケーサツに被害届を出されて逮捕された。 全く、〇〇につける…

働け働け、死ぬまで働けと国が言う

今朝も霜が薄く降りていました。水溜りも凍りそうです。 寒いもんねぇ。 おや、外は雨が中り出しましたよ。 ん、政府が就業年齢を70歳に改定する動きがあるらしい。 つまり、年金は70歳からと言う事だ。 しかも、貰えるとは限らないぞ。働け働け、死ぬま…

教育委員会は百害あって一利無し

年末近くになって、またぞろ学校での体罰やいじめが表出しています。 お役所体質で事なかれ主義と隠蔽が蔓延していますが、特に教委にその傾向が強いようです。 もう教育委員会制度は解体した方が良い。その方が風通しが良くなるだろうな。 自発的な改善など…

スズメも寒い

次の日曜日が冬至だったかな。日の出は遅く、入日は早い。 チュンらも朝が遅くなりました。寒いから起きたくないのよね。 かと言って空腹はもっとツライ。 御飯チョーライスズメだチュン。

寒い朝暗い空

皆さんおっはよー。 昨日と打って変わって暗い冬空です。寒いしー。 オレンジさんの輝く雲は飛行機雲のようですね。 名古屋付近も東海沖から岐阜県内まで発震がちょこちょこと続いています。 どこかが大揺れするまであちこちで揺れるのでしょうね。 Nスペで…