寒い朝暗い空

皆さんおっはよー。
昨日と打って変わって暗い冬空です。寒いしー。

オレンジさんの輝く雲は飛行機雲のようですね。
名古屋付近も東海沖から岐阜県内まで発震がちょこちょこと続いています。
どこかが大揺れするまであちこちで揺れるのでしょうね。
Nスペでも首都直下に南海トラフと警告を告げました。
よーするに政府は何もしないから“てんでんこ”なのよと宣言したのだと思います。
首都圏や関西圏の住民を避難させるなど、人員の多さからして不可能ですからね。
新潟地震の時は、地元で国体が終了して1週間後に発震しました。
首都直下も、五輪が終わったら起こるのかもしれません。
世の中喜怒哀楽は表裏一体です。
例えば、皇族方が五輪のマラソン見物に札幌に行き、そのまま避暑に移行するとかであれば赤信号かもしれません。
ま、どうせいつかは揺れるのです。テンデンコです。

やがて雨になりそうな雲行きです。