2019-12-25から1日間の記事一覧

Win7ようやく終了

延長を重ねていたWin7のサポートが終わる。 それでもまだ国内には1500万台も稼働しているのだそうだ。 うちのカミさんのPCなど、まだWinXPだぞ。 まぁ、ネットには繋げないから特段問題は無いのだが。 それでも捨てないのは、現役時代の思いが詰…

郵政人事は押し付け合い

日本郵政は3社長辞任になるのだろうが、事務次官から情報漏洩を引き出した副社長も辞任するのだろうな。 管轄官庁からの天下りがこれほどマイナス効果を示す事例は滅多に無い。 もう総務相から日本郵政Gへの天下りは無いと言えるな。 だが、次の3社長は何…

儲けモノのお天気、儲けモノのチュン

皆さんそろそろ今晩は。今、陽が沈みました。 良いお天気でしたねー。この季節では儲けものです。 韓国の日本品不買運動の熱気が冷めつつあるらしい。 相変わらずの竜頭蛇尾だな。 もっと強硬に反日離米を徹底して欲しいものだ。 所詮シーパワーよりもランド…

赤化統一の前に半島のチュンは逃げるべき

赤化統一されたら半島のチュンも消えます。 だって、落穂もなく、御飯くれる人もなく、逆に狩りたてられるだけ。 スズメの黒焼きなんて美味しくないでチュよー。 半島のチュンは今のうちに日本か中国に引っ越した方が良いでチュ。 えーと、それから、また地…

日中韓、三すくみの話し合い

中国四川での日韓会談も不発だったね。概ねの予想通りか。 安倍さんは桜散る会から、次はIR問題と気が休まらない。 秋元代議士は逮捕だしー、新たな火種は大きくなるか? 一方の文さんもチョ・グクさんの逮捕請求が出されて増々瀬戸際に。 どちらも譲る事…

子供らは至福の朝

皆さんおっはよー。晴れていてついた朝です。 さて、子供達は今頃大騒ぎかな。 ケーキの残りを頬ばりつつ、プレゼントも抱え込んで至福の時か。 外は凍っていてもお家は暖か。いいなぁ、子供時代。グレタちゃダメよん。ふふふ。