2019-12-29から1日間の記事一覧

白豚君はクーデターに怯えるのか

北鮮で白豚君が、急に軍への訪問を増やしているそーな。 軍におけるあらゆる不満が沸騰して、クーデターでも起きそうなのかな。 それをなだめようと足繁く軍に慰問でもしているのか。 しかし、食料も物資も無い。軍の部隊のものは手当できても、軍人家族に行…

中国からの闇資金は許さない

IRを当て込んだ秋元代議士への不正資金摘発。 中国系の闇献金は微塵も許さないとの意思表明かもね。 これで議員さんは青ざめただろうな。次はきっと‘孔子学院’かも。 これは各大学などに中国側から経費もちで中国文化を発信するとか言うている。 多額の寄…

良いお天気は儲けもの

皆さんそろそろ今晩は。昼過ぎまでは晴れ渡った良いお天気。 でも、もう雲が広がっています。日中だけでも儲け天気です。 いつもの公園の脇の田圃には白鳥さんの団体が集まっていました。 だけど、今年は白鳥の数が少ない気がする。例年の1/3かな。 まー、主…

ダメな政府になんで頼る?

韓国のゲーム業界が中国のパクリで滅亡しつつある。 例の限韓令で中国に進出できないのに、中国ではお構いなしにパクる。 年間で数千億円の損害と主張している。 流石に対中弱腰文政権には頼れないと米国などで訴訟合戦を挑んでいるが、即効性は無いからね。…

河井克行元法相夫妻の負債

河井克行元法相夫妻の公職戦況法違反が次々に明るみに出てくる。 夫妻の衆参双方の選挙に買収が絡むようだ。 これは額面通りに受け止めると、夫婦とも逮捕・起訴となりそうだ。 韓国みたいに“ネロナムブル”と言う訳にはいかない。 既に政治生命は終わった。 …

晴れてます

皆さんおっはよー。晴れた朝ですが寒い。 近年、冬でも晴れる日が多くなった気がする。 陰鬱な日々が続く雪国も気候変動と共に変わりつつある。 何か緯度が少し下がったような気配だ。 その分の雪や雨が北海道に移動したのかもしれない。 されど、正月には今…