中国からの闇資金は許さない

IRを当て込んだ秋元代議士への不正資金摘発。

中国系の闇献金微塵も許さないとの意思表明かもね。
これで議員さんは青ざめただろうな。次はきっと‘孔子学院’かも。
これは各大学などに中国側から経費もちで中国文化を発信するとか言うている。
多額の寄付と共に、運営には中国政府の息のかかったスタッフを送り込む。
このスタッフがスパイだったり、中国寄りの世論工作を行ったりしている。
カネを使って親台湾派を傷めつけたり、香港デモ支援派を攻撃しているのは既に知られたとおりだ。
日本でも陰に陽に似たような事をやっているはずだ。
日本としては、これをジンワリと雪隠詰めにしていくのだろう。
スパイ天国と言われる日本。そのうちスパイの失敗天国になるかもしれない。

只今監視中、ピーヒョロヒョロ。