2020-01-09から1日間の記事一覧

中国の謎の肺炎増殖中

中国・武漢市での謎の肺炎は新型コロナウィルスを発見してこれを病原体と推定しているそーな。 従って確定では無いのでまだ先が読めない。 韓国でも訪韓中国人が発症しているが、同病なのかはまだ不明。 香港にも疑いのある患者だとか。 日本にもクルーズ船…

中国や韓国への投資はご用心

中国でのネット通販の蘑菇街・モグジェの株価が急落中らしい。 一昨年に米国で株式上場となったが。今やその株価は1/10に下落とか。 まるで詐欺ではないか。まさか米中貿易摩擦の逆襲では無かろうな。 中国や韓国への投資は危ないぞ。投信なども中身が判らん…

寒風が沁みる

皆さんそろそろ今晩は。 嵐の夜の後は晴れ&薄曇りの一日になりました。でも風が冷たい。 ま、冬だもんね。当たり前か。 日本郵政への総務省事務次官の情報漏洩、 増田新社長は前任者のフタを外して調査する方針だとか。 これでまた処分者が増えるかもね。 …

米・イランの紛争は拡大するのか

イランが報復したと言うミサイル攻撃は演技だったね。 思いっきり反撃すると、そのしっぺ返しがとんでもなく怖い。 だからミサイルを十数発、被害が少なそうなところを狙った。 イランはそっと米国の頬を撫でて、殴ったと言い募っただけだ。 最小ののコスト…

ゴーンさんの会見は負け犬の遠吠えに聞える

昨夜のゴーンさんの会見、日本の司法批判で大成功とか持ち上げる意見が多いようだ。 しかし、えり好みしたメディアで一方的に捲し立てられてもねぇ。 世論操作も考慮した方法なのだろうが、それは通じないと思うぞ。 なんにしても、違法に脱出したのは事実だ…

嵐去りて

皆さんおっはよー。昨夜はの大嵐は凄かった。 特に18時~20時頃は大気が震えた。 今朝はさぞかし飛んできた枝やゴミが庭先や道路に散乱かと思いきや、何も無い。 風が強すぎてみんな持って行かれたのかも。 昨日の午後から行動を抑制されていたヒヨちゃ…