2020-01-30から1日間の記事一覧

新型肺炎で人種差別の毒花が咲く

韓国で『中国人お断り』の貼り紙が人種差別の実例とも指摘されている。 今度はカナダで中国系帰国者の子女の登校を拒否する署名とかが起きている。 欧州でも、中国人に限らず、アジア系と見ると『ウィルスが通る』とかの罵声を浴びせるケースが出ているらし…

帰国者の国籍問題

武漢市には日本への帰国希望者が約300人ほど残っているそうな。 日本政府は日本国籍でない配偶者や家族でもOKの方針のようだが、中国政府は中国の国籍を持つ者はたとえ配偶者でも出国させないらしい。 となると、帰るに帰れない人いる事になろう。 国際間…

千葉勝浦は価値向上のチャンスだ!

皆さんそろそろ今晩は。雨が続いています。 それでも下校児童の声は明るい。救われるなぁ。 千葉の勝浦で武漢市よりの帰国者がホテルに逗留している。 それで風評被害を検する声が上がっているそうな。 そんな事を言ってると、逆に心ある人々から見放される…

日本は帰国の第2便が邦人を乗せて帰って来る

武漢市からの2番目の帰国便がそぞろ日本に到着するらしい。 今度は210人が登場しているそーだ。 残るはあと230人かな。 今度は何処のホテルに隔離になるのだろう。 第1便の帰国者は千葉勝浦のホテルに隔離のようだ。 地元も静かに見守っておるそーだ。相見…

韓国の帰国便、飛ばず

皆さんおっはよー。今朝も暗いですね。あまり寒くないのが救いかな。 武漢からの帰国便が戻り、第2便の話が出ているがどうかな。 まだ440人から残っているので急がれるところだ。 韓国でも昨夜帰国便を飛ばす予定だったらしいが中止になった。 中国側からの…