韓国の帰国便、飛ばず

皆さんおっはよー。今朝も暗いですね。あまり寒くないのが救いかな。

武漢からの帰国便が戻り、第2便の話が出ているがどうかな。
まだ440人から残っているので急がれるところだ。
韓国でも昨夜帰国便を飛ばす予定だったらしいが中止になった。
中国側からの変更と言う事だが。
しかし、本当かねぇ。最初から中国側の了解が取れていなかったのではないかな。
見切り発車で事後承諾を狙ったと見るがどうかな。
でも着陸を認めて貰えそうもないので止めたのではないか。
韓国内では‘中国人お断り’が急増しているのは中国にも知られている。
中国側にとっては不快だろうし、特に武漢市は超多忙の人員不足の中で、そんな韓国など面倒見たくないとの感情が湧いても当然だろう。
だから韓国の帰国便は、各国が退避を終えた後だね。
文さんの韓国民への良い訳が見物だろうな。

写真が無いので先日の『おはようございまチュ』