2020-02-24から1日間の記事一覧

北海道の武漢肺炎が心配だな

武漢肺炎の死者数が2600人を超えました。中国以外でも増加中です。 どこまで増えるか、神のみぞ知るところです。 クルーズ船に派遣した厚労省職員と検疫官が各1名に新たな感染が判明。 厚労省は関わった全員を検査すると言っているが、初期対応のウィルスダ…

武漢肺炎で韓国国会はお休み

韓国の角界が御休みになるらしい。 何でも19日に国会で各種団体が集まった討論会があり、そこに“教員団体総連合会”の会長も出席していた。 この会長に武漢肺炎陽性の検査結果がでたそーだ。 それで国会は急ぎ御休みとなったわけだ。今頃消毒で天手古舞だな。…

五輪がどんどん危うくなる

南伊豆町にある弓ヶ浜温泉の温泉源の給湯量が激変なのだそうだ。 湯量も湯温も落ち込む一方らしい。温泉を維持できるか懸念されている。 すぐ思い浮かぶのは〝東海地震〟だろうな。次は3連動とも言われている。 Hi-netの震源マップにも伊豆諸島付近に大深度…

頭はまだチェコスロバキア

皆さんそろそろ今晩は。昼頃の暫しの晴れ間。その後はまた厚曇りです。 その貴重な晴れ間に少し歩いてきました。でも、野鳥は少なかった。 えー、午前にチェコの首相が発熱と書きましたが、ありゃスロバキアの間違いでした。 まだオツムが20世紀なのねぇ。…

武漢肺炎はいたるところに飛び火する

チェコの首相が発熱で武漢肺炎との疑いとニュースに一瞬出たが~。 もう消えたようだ。誤報か、抜け駆けか判らない。 まぁ、何でも有るのが世の中だ。 武漢肺炎バイオ兵器説も、『前線では使えない』と否定的だ。 しかし、敵国の後方攪乱ならば最適と言える…

武漢肺炎で韓国を追うイタリアの感染者数

その武漢肺炎の感染者が韓国で急増しているが、目立たなく10人前後の小規模感染が増えているようだ。 これはもう防疫は無に帰したと言う事だろう。 ノージャパンのお蔭で、今対馬は安堵しているだろうな。 現時点で盛り上がっているのはイタリアだ。既に感染…

肺炎も来れば地震も来るなぁ

皆さんおっはよー。まだ風が強く暗い朝です。 とても細かい雨が風に乗って吹き込んできます。 武漢肺炎での死者数が今朝は出ていない。情報統制かな。 韓国も感染者数が“日本に次いで”と言わなくなった。もう日本を越えたか? そんな中、吐噶喇列島の悪石島…