頭はまだチェコスロバキア

皆さんそろそろ今晩は。昼頃の暫しの晴れ間。その後はまた厚曇りです。
その貴重な晴れ間に少し歩いてきました。でも、野鳥は少なかった。

えー、午前にチェコの首相が発熱と書きましたが、ありゃスロバキアの間違いでした。
まだオツムが20世紀なのねぇ。
その疑いのある武漢肺炎でイランでは死者8人とか。
感染者700人に達する韓国では7人の犠牲者です。
するとイランもそれ以上の感染者が増殖中なのでしょう。
それに議会選挙で反米強硬派が大勝利とか。ここも香港議会同様に立候補者が革命防衛隊などの支持が無いと立候補もできないらしい。
つまり、選挙に強硬派が大勝利しても、民意と一致するとは思えない。
ご老体の宗教指導者など、優先的に武漢肺炎に感染して欲しいものですね。
ついでに地震もあったそうです。トルコ国境近くで発震してトルコでは死者も。
イランでも犠牲者が出ているでしょうね。国家機密なのかな。

公園に居ました、アカゲラ小母さん。