2020-03-05から1日間の記事一覧

ドイツ人の本性は変わらない

おや、ドイツやロシアではマスクの輸出を禁止するのだそうな。 ロシアの状況は判らないが、ドイツではマスクは勿論急激に食料も買い占めが始まっているらしい。 普段はドイツ人こそ人倫と理性の鏡と自負するような偉そうな態度なんだけどね。 なに、ヒトラー…

総選挙に勝つために口先だけのベーシックインカム

韓国の与党“共に民主党”が大邱肺炎に因る経済低迷と貧困対策にベーシックインカムの導入を提案。 ベーシックインカムとは働かなくても国家が生活費のカネをくれると言う事だ。 働かなくても慎ましやかには生きられるわけだ。 そのカネは国家が負担する。つま…

冷たい強風が唸り声を上げて吹く

皆さんそろそろ今晩は。冷たい風が唸り声を上げて吹いています。 雨も降ったら止んだり。風で傘は役に立たないね。 そんな中、新潟でも大邱肺炎の感染者が増えて6名に。 昨日発表の感染者の母親だそうです。まだ増えるぞ。 一方、韓国政府が国内の大邱肺炎…

急に北鮮が慌ただしい

何やら急に北鮮が動き出した。短距離ミサイルをぶっ放して韓国批判。 どうしたの?いよいよ食い物が底をついたのかな。 それならマッコリでも飲んでりゃいいじゃん。 表向きは大邱肺炎は遮断したそうだが、実際は既に死亡者も出ており、感染を疑われる(感染…

大邱肺炎と呼ぶか武漢肺炎と呼ぶか、どっちかな

イランの国会では議員が23名も大邱肺炎に感染したとか。 ハネメイ師はまだ感染していなのだろうか。国家機密の向こうだな。 世界では約9.5万人が感染しているそうだが、話半分どころか1/10だろう。 死者は3200人を超えた。中国は“武漢肺炎or中国肺炎”と…

嵐だぞー

皆さんおっはよー。暗い暗い朝です。街灯点きっぱなし。 しかも嵐です。 真上で雷鳴がとどろき、稲妻が走り、大粒の雨が叩きつけます。 “空は暗いな重たいな~ゴロゴーロピカピカみな縮ーむー♫” ま、スギ花粉の心配が減るのは有難いけど。