2020-03-29から1日間の記事一覧

今度はマスクが不良品

オランダで中国から輸入して病院に配布したマスク60万枚をを回収。 顔への密着度やフィルター性能の基準を満たしていなかったそうだ。 不良検査キットの次はマスクが不良品なのか。 メイドインチャイナの実力は凄い。 コブシの花をマスクに出来ないかな。

経済的成功者や官僚には偽善者が多いようだ

“読書しても成功しません”とか言う広告が出ている。 あたり前だ。読書だけで何が成功すると言うのだろう? 読書そのものを目的にするのは了見違いも甚だしい。 本来読書は楽しむためにある。知らざるを知り、先人の教えを後世に受ける。 それで楽しみながら…

観光地も、土産物も、宴会も、売り上げが消えた

北海道を肇とする観光地は売り上げが全く無いか殆ど無い状況らしい。 反日・嫌韓の応酬の後の大邱肺炎事態で海外客は勿論、国内も自粛の嵐。 富裕層目当ての高級品など在庫のままで動かない。 だから“お肉券・お魚券”などのなりふり構わぬ迷案も出てきた。 …

アテにならない中国製大邱肺炎検査キット

皆さんそろそろ今晩は。晴れたけど寒い午後です。 精度が悪いと悪評芬々の中国製大邱肺炎検査キットがフィリピンでもお役御免に。 何でもフィリピン当局の言う事にゃ正確度40%なんだそうな。 それではアテにならんな。 中国ではこれで検査しているんだろうか…

自国民からも信用されない中国共産党

湖北省武漢市では大邱肺炎死者の遺骨引き渡しが始まったそうな。 公式には武漢市では2千5百人強の死者となっているが、遺骨を受取る遺族の行列からして、実際の死者は数万人に上るのではないかと疑念が囁かれているらしい。 大邱肺炎の震源地であり、初期対…

大邱肺炎で死んでるのは老人だけじゃない

その大邱肺炎での世界での感染者が66万人を超え、死者は3万人を超えた。 死者のうち、2万人が欧州でその半分の1万人はイタリア人が占める。 一帯一路に欧州の先陣を切って参加したが、大邱肺炎にも先頭を切っている。 老人抹殺ウィルスは年金制度支援ウィル…

雨降る朝、湖北省は封鎖解除

皆さんおっはよー。雨の朝です。雪では無いなぁ。 桜の開花も足踏みですね。 猖獗を極めている大邱肺炎を制圧したとして中国政府は湖北省の封鎖を解除。 ただし武漢市はまだ封鎖中らしい。 んで湖北省の人達は隣の江西省へと橋を渡ろうとした。 その橋には江…