雨降る朝、湖北省は封鎖解除

皆さんおっはよー。雨の朝です。雪では無いなぁ。
桜の開花も足踏みですね。
猖獗を極めている大邱肺炎を制圧したとして中国政府は湖北省の封鎖を解除。
ただし武漢市はまだ封鎖中らしい。
んで湖北省の人達は隣の江西省へと橋を渡ろうとした。
その橋には江西省の警官が待機していて湖北省の人達を押し返す。
今度は湖北省が警官を動員して江西省へと突き進む。
かくして乱闘となって怪我人も出たそうな。
つまり江西省側は中央政府発表の“大邱肺炎制圧”など、信じていないのが明白になった訳だ。
今後も中国のあちこち、世界のそこここで似たような“入れろ、入れない問題”が起こるだろうな。
これで死者でも出たら本末転倒だ。