2020-04-02から1日間の記事一覧

ダメ虎の面目躍如

阪神の藤浪投手が大邱肺炎に感染したと報じられていた。 最初は数人の会食と言っていたが、段々人数が増えて、どうやら30人を超える大宴会だったようだ。 3人で会食、いや5人で・・・、とか言ってるうちに発表した人間の数よりも感染者の方が多くなるという…

東京封鎖は実現するだろうな

東京では本日、大邱肺炎の新な感染者が90人以上現れた。 百合子ちゃんは連日のメディア登場で歓喜しているようで“東京封鎖”を玩具にしているかに見える。 しかし、この増勢では遠からず封鎖になりそうだ。 流通や交通の起点が閉ざされた場合のシミュレーショ…

晴れたけど寒い。PCR検査も寒い。

皆さんそろそろ今晩は。晴れてきましたが気温が低くて寒い。 風も強めなのでお散歩は控えました。 国会でのPCR検査が極端に少ないとの質問に安倍さんが肯定する答弁。 先般は8000件が可能と自分で言っていたので認めざるを得なかったか。 菅官房長官は今…

大邱肺炎対応に総動員

日本ではシャープがTVじゃなくてマスク製造ラインを稼働させる。 米国ではGMがクルマじゃなくて人工呼吸器を製造する。 ニッサンも名乗りを上げた。まるで戦時の総動員のようだ。 確かに武漢市やイタリア、スペインの状況からして戦時とも言える。 ドイ…

大邱肺炎のパンデミックは中国の責任

大邱肺炎では感染者が90万人で死者が4.3万人に。凄いな。 イタリアやスペインでは人口の10%の死者を出す可能性もある。 そこに中国が不良品の医療物資を恩義セがましく送り込んでも反感を買うだけだろう。 習さんも一強化で安倍さん同様にイエスマンに囲…

雨ですね

皆さんおっはよー。雨の朝です。深夜から未明にかけては嵐だったな。 安倍さんが各戸毎に2枚の布マスク供与を決定とか。 政界スズメや評論家は大笑い。 転売ヤーを絞り上げれば簡単なのにね。 まさか、アッキーナが転売ヤーやってないだろーね? 想像つかな…