2020-04-09から1日間の記事一覧

汚職・腐敗の国々とは絶縁しよう

WHOのテドロス事務局長が米国に大邱肺炎を政治利用しないでくれと非難。 しかし見る所、政治利用しまくっているのはWHOであり、それを操るのが中国政府であるのは誰が見ても判る。 案の定、トランプさんは更に厳しくWHOを指弾している。 国連のグテーレス事…

京産大にツケが回ってきた

京都産業大学に大邱肺炎拡散の非難が集中しているそうな。 職員の子の保育園登園拒否とか、京産大学生の入店拒否とかあるそうだ。 これは大学の初期対応が拙かったせいと言える。 事態が発生した時に、速やかに学内の対処や世間へのお詫びをすべきだったね。…

大邱肺炎の急加速が始まる

皆さんそろそろ今晩は。今日はお散歩日和でした。 いつもの公園から一回り。 早めに下校の小学生とすれ違う。ちょっといつも通りの空気感かな。 東京では大邱肺炎の感染者が新たに180人以上。神奈川や埼玉でも増えた。 北海道でもまた10人の感染者判明で第2…

散らされた桜、散らされた命

中国での大邱肺炎死亡者数や感染者数には15~40倍の乖離があると言われている。 無症状感染者や死者の無検査や患者無視やメンツなどが疑われている。 欧米ではこれとは違い、未発見のままに死亡しているケースがままあるらしい。 それで実数とは異なっている…

大邱肺炎での死亡率は21%

新しい情報では大邱肺炎での感染者は世界で150万人。死者は8.7万人だそうです。 快復したのは32万人で、感染者数を母数とすれば死亡率は6%になる。 ただし、回復者と死者を母数にすれば死亡率は21%に達する。 この21%が大邱肺炎の実力だろうな。 帰省の若…

『緊急事態宣言』でどう変わるのだろうか

皆さんおっはよー。昨夜は雨でしたが今は晴れています。 阿賀野市内での大邱肺炎第1号患者の発生でちと周囲の雰囲気が変わったか。 政府の『緊急事態宣言』もあったけど、休業要請職種の統一化も儘ならずに漂流しています。 宣言が産み出したのは別荘難民だ…