2020-04-27から1日間の記事一覧

マスク?検査キット?韓国製なら要らない

近頃韓国が日本に『マスク送る』とか『PCR検査キット送る』とか言い出した。 魂胆は大邱肺炎や景気低迷による輸出ストップで大量失業になりそうだから。 つまり輸出ストップでドル不足になれば国家経済の破綻となる。 その前に日本と通貨スワップを締結して…

軽々しくやってきたカモ~

田圃に来客のカルガモペアです。田圃に水がある間は常連になります。田植えが始まる頃は、田圃は全ての命の源です。

災難は忘れぬうちでも団体でやって来る

皆さんそろそろ今晩は。午後になって晴れたのですが風が冷たい。 歩いていると丁度良い感じです。田圃は今代掻きですね。 後は田植えを待つだけ。今年は早いのかな。その田圃に来客頻頻です。 長野がやけに揺れる、関東5県境の地震の巣も揺れが大きくなった…

柏崎刈羽原発で大邱肺炎が拡大中

東電の柏崎刈羽原発で大邱肺炎感染者が続出。 柏崎市の感染者は5名だがシベ手東電関係者だ。市長が切れた。 『なぜこのような事態なのか検証して報告しろ!』とね。 日頃は『安全をしっかりやっています』CMを流しているが、感染者を垂れ流しでは矛盾だろ…

泥んこツバメが忙しい

田圃では泥んこツバメガ忙しい。せっせと巣作りマイホーム。 田圃と接する住宅地。素材もエサも豊富です。 子育てには最適なのね。

集団免疫には期待するな

皆さんおっはよー。曇り空の朝です。皆さんご出勤かな。外が賑やか。 昨日は新潟県内で新たに4人の感染者。 大邱肺炎感染者が70人となりました。高齢者が多いね。気をつけねば。 海外の調査では免疫獲得率は3%くらいだそーだ。 だから2度・3度の感染もある…