マスク?検査キット?韓国製なら要らない

近頃韓国が日本に『マスク送る』とか『PCR検査キット送る』とか言い出した。
魂胆は大邱肺炎や景気低迷による輸出ストップで大量失業になりそうだから。
つまり輸出ストップでドル不足になれば国家経済の破綻となる。
その前に日本と通貨スワップを締結して日本の信用を借りてその場を凌ぎたい。
そんな訳だ。だから落ち目の安倍さんに秋波を送って来る。
マスクをもっと国民に配れるしー、検査もできるよーとね。
さて、この毒饅頭を安倍さんは喰らうのだろうか?
親韓派の二階さんなら喰いそうだな。多分昔の妓生外交時代の弱みでもあるのかも。
日本としてはささやかな毒饅頭だが、逆に通貨スワップを食い逃げされると数百億ドルの負担でも済まないだろうな。
この毒饅頭は突っ返すべきだ。マスクや検査キットなら台湾から買える。
韓国製など必要ないのだ。バイバイ韓国。実のならぬ山吹。