2020-05-14から1日間の記事一覧

一律10万円、申請した?

一律10万円の「特別定額給付金」のオンライン申請が凄いらしい。 何故か同一人の申請を何度でも受け付けるようになっているらしく、申請しても不安な人が重複申請している。 最大では15回も申請したケースもあったとか。回線がパンクするのも無理はない。 拙…

緊急事態宣言を解除していいのかな

緊急事態宣言の解除が色々話題だが、逆行するケースも出た。 愛媛県松山市の“牧病院”で19名のクラスターとなった。 油断したつもりが無くても上手の手からもウィルスが零れる。 やれることをやるしかないが、努力と運の世の中になっている。 罹りそうだヒワ…

黒川東京高等検察庁検事長に反感強まる

皆さんそろそろ今晩は。良く晴れて暖かくなりました。 でも風が強めです。道路脇の温度表示版は24℃でした。 検察官定年延長の中心にいる東京高等検察庁・黒川弘務検事長にカッター刃が送られてきたそうな。 一種の脅迫だね。職員が開封して判明したとか。 直…

大邱肺炎での集団免疫は望み薄

スペインで4月下旬から約6万人が参加して行った大邱肺炎の抗体検査で、陽性の割合は約5%の暫定結果。 要するに“集団免疫”の状態を検証した訳だ。 インフルエンザなどでは陽性率約40%くらいが目安のようで、感染力などで数値は変わるだろう。 となれば、大…

大邱肺炎を起こしたのは中国だ、それを忘れるな

その大邱肺炎の世界の感染者は433万人となり、死者は30万人に達しようとしている。 米国をはじめとして、この被害賠償訴訟が世界各地で起きている。 今後も続くだろう。中国は世界から指弾されて悪役となる。 マスク外交では力不足だろう。世界からの避難を…

大邱肺炎は終わらない

WHOは大邱肺炎ウィルスは消滅せずに今後も残り続けると言う。 そりゃそうだろ。これだけ世界に蔓延させたのはWHOの中国忖度の結果だ。 口を拭って白々しい事を言うものだ。 WHOが後手に回ったので撲滅は不可能になったと言えばより正確だろうな。 …

尖閣諸島を盗りに来た

皆さんおっはよー。爽やかに晴れた朝です。気持ちい良いわ。 大邱肺炎だ、検察官定年延長だと騒いでいるうちに、尖閣諸島領海には中国の海警艦2隻が居座っています。 1隻は大砲も装備している。 これに対し、我が政府が抗議の電話を入れただけだそうな。 …