2020-05-18から1日間の記事一覧

忖度で詰んだ黒腹、いや黒川東京高検検事長だな

瓢湖に隣接の公園では子供らが駆けまわっていました。 騒ぎすぎて転んだり擦り剝いたり。 持っていた絆創膏をあげちゃった。 ネギボウズもまん丸になっています。 政府があまりの反響に怯えたか、検察官の定年延長法改正を今国会では見送るらしい。 黒川東京…

藤の花からテッセンに青色が移動した

皆さんそろそろ今晩は。気持ちの良い五月晴れの午後でした。歩いていると風が心地良い。 こんな日ばかりだと良いと思うなぁ。 テッセンが青い花を広げだしています。藤の後はテッセンが青を受け継ぐのね。 WHOは台湾への招待をどうしたのかな?。

地震が多いぞご用心

昨夜、紀伊水道で震度4の発震。日向灘やその北の瀬戸内付近でも発震が多い。 だが、高知沖太平洋海底は近頃殆ど揺れていない。 次の南海トラフ地震はこの辺が震源かと疑いたくなる。 今回発生すれば3連動の可能性も高いそうだ。大邱肺炎だけでもオリンピッ…

知事は期待され、代議士は罵られる

ケータイでのアンケートで吉村大阪府知事がダントツの人気。 各県の独自方針を打ち立てた知事も高評価。 反面百合子ちゃんは低迷。緑の狸と揶揄された本性がまた見抜かれたか。 安倍政権も野党も評価がとっても低い。“悪夢の民主党政権”はまだ記憶にあり、安…

爽やかに晴れて

皆さんおっはよー。爽やかに晴れた月曜日です。 子供らも1ヶ月ぶりに登校です。良かったねー。 でも、きっと今年は夏休みは無いよん。だが、未曽有の暑さになるとの予想もある。 学校のクーラーは大丈夫かな。