2020-05-21から1日間の記事一覧

韓国は慰安婦で揺れる

韓国では元挺対協、今は“正義記憶連帯”を主宰する国会議員が疑惑の最中に居る。 慰安婦のシンボルである婆さんに“慰安婦への寄付金は何処にやった?”と三下り半を突き付けられたのだ。 お祭り好きの韓国メディアが調べたら、デタラメ会計で辻褄が合わない。 …

1発が1000万ドルの魚雷だって!

ほー、米国が台湾に大型魚雷18発を1.8億ドルで売り渡すそうだ。 1発1000万ドルだな。潜水艦から発射するようだ。 となれば潜水艦も必要だろう。既存なら改修せねばなるまい。 どう見ても台湾海峡を行き来する中国空母対策だろうな。 中国の空母が3隻体制にな…

ゴーンさんは今も災厄を振り撒いている

皆さんそろそろ今晩は。雲が少し薄くなって微妙に明るくなってきました。 ゆっくり回復傾向のようです。でも千葉市付近は揺れてますね。 いつまで続くのやら。 米国ではゴーンさん逃亡を担った米国人親子が拘束されたそうな。 ゴーンさんを運んだトルコのプ…

揺れる揺れる

えー、深夜に千葉市付近で有感地震が3連発。すわ首都直下地震か? そう心配される方もあろうな。 されどどのように案じようが、所詮“備えて待つ”しかないのだよ。 3連発で驚くな、飛騨高山じゃ130回以上だそうだ。揺れっ放しだぞ! さて、本番は何処が揺れる…

裏目、恨めの安倍政権

“検察官定年延長法改正”で火中の黒川東京高検検事長が賭けマージャン疑惑。 相手は朝日新聞と産経新聞の記者だとか。典型的な接待マージャンか。 黒川さん自体が意図せぬ定年延長問題の中心人物にされて困惑していたとも。 まさか故意に自爆したんじゃなかろ…

一律10万円の給付ミスが続く

皆さんおっはよー。暗い曇り空です。 昨日一律10万円の給付ミスを取り上げたら、我が地元でも失敗が~。 郵貯振り込みなどで口座番号を一桁削除したらしくて入金できず。 郵貯の口座番号は市中銀行と異なる処置があるらしいので、そのためのミスだとか。 ミ…