2020-05-27から1日間の記事一覧

尖閣諸島での中国の実力行使に立ち向かうには

尖閣諸島の日本領海内で中国海警が沖縄漁船を追尾した県で日本政府が中国に抗議した。 しかし、その抗議の翌日も同様に追尾していたそうだ。 これでは何処の国の領海か判らない。 結局実力で占拠しようと言うのが中国の意思なのだろうな。 日本政府はこの“実…

香港が消えていく

中国の全人代で香港に国家安全法を施行する決定が明日下されるそうだ。 これで“一国二制度”が終焉を迎える。香港は名実ともに中国本土と一体化だ。 香港の金持ち連は既に資産を海外に移し、カナダや英国・米国での永住権も得ているらしい。 残された人々は共…

段々雨になる

皆さんそろそろ今晩は。雲が厚くなって暗くなりました。 微かに雨も中ります。天気予報も当たったね。 お天気が不安定なので散歩にも行けないな。 しかし、退屈である。 庭先で咲き誇っているイモカタバミ。

ちゃんと聞こえたぞ

なんか言うたカ~。

北九州市は第2波に備える

北九州市では13日以降、再開していた公共施設を再び休館する。 4月末以降途絶えていた感染者が、再び連続発生してきた事による措置。 このような状況がこれから日本各地で出現するだろうな。。 特効薬もワクチンも無いのだから他にどうしようもない。 これが…

市の正職員から1律10万円の寄付を求めます

皆さんおっはよー。薄曇りで明るめの朝です。 兵庫県加西市が、正職員の国からの1律10万円給付を市に寄付してもらう事を前提に『コロナ対策基金』6000万円を創設するそうな。 これはパワハラと同調圧力による強制だと思うな。 貰うとかもらわないとかの自民…