2020-06-05から1日間の記事一覧

大邱肺炎でのブラジルの犠牲者予測はどうなのだろうか?

世界の大邱肺炎の感染者が663万人、死者は31万人になった。 急加速中のブラジルでは感染者60万人、死者は3万人を超えた。 世界の1/10を引き受けた格好になっている。 ボルソナーロ大統領は今も防疫より経済優先に拘っているが、どのくらいの死者を予想してい…

習さんの国賓来日はもう消えたハナシだろう

皆さんそろそろ今晩は。蒸しています。空気が淀んでいるような~。 雲も広がって暗め。夕立が来るかな。 中国の習さんの国賓来日、とっくに消えた話と思っていたがまた復活か。 尖閣で沖縄漁船を追い回しているのに国賓とは面妖な。 国交を含めて再検討すべ…

香港も揺れる

中国の全人代が香港での「国家安全法」を承認した。 これで如何なる強硬手段も公的に認められる事になる。 英国は対抗処置として英国籍のパスポートを従来の35万香港市民に加え、新たに250万の枠を設けるそうだ。 つまり、旅費を工面できる香港市民は英国の…

暑くなるぞ

皆さんおっはよー。雲が僅かに散らばる青空です。今日も暑くなるぞ。 米国では人種差別抗議デモに米軍を向けるとかの騒ぎ。 エスパー国防長官は大統領の指示と言えど従えないと言う。 米軍が自国民に銃口を向けるとなったら前代未聞だ。 逆にトランプさんの…