2020-06-08から1日間の記事一覧

人種差別警察が解体されるそうだ

おやおや、黒人暴行死事件を起こしたミネソタ州メネアポリスでは市警を解体するそうな。 内部からの意識改革が望めないので、警察を作り直すのだそうだ。 すると今の警官は皆頸にすると言う事かな。 新たな警察官をどのように募集して、どんな基準で採用する…

御飯の場所を教えます

餌場にやって来ました。カラスもやって来ています。 雛ちゃんがエサになっちゃダメよん。ママしっかりね。 あ、白鳥さんに潰されそう!

中国は食肉輸入急増中

皆さんそろそろ今晩は。今日は暑くなりました。 道路脇の温度表示版が25℃になっていた。歩いていても汗が滲む。 でも明日は30℃の予報です。いやはや。 大邱肺炎での貿易縮小で中国は農産物の輸出が低迷している。 なのに食肉の輸入は急増なのだそうだ。 ステ…

自殺するのは好都合

韓国の挺対協の後を継いだ“記憶連帯”がハルモニの反乱で検察が乗り出している。 慰安婦募金に不正流用とか横流しとか~。 その関連である‘ナムヌの家’の管理者が自殺したらしい。 これで関係者は全てをこの自殺者の責任に仕立て上げるだろう。 政権与党の共…

ハッキリと“恩知らず!”と言おう

李秀赫駐米大使が最近、「米国と中国の間で韓国はいずれかを選択できる国」という発言をしたそうな。 米国務省はこれに対し、「韓国は数十年前、民主主義を受け入れた時に既にどちら側に立つかを選択している」と応じたそうだ。 米国は韓国の民主主義を守る…

陽光が眩しい

皆さんおっはよー。眩しい陽光が目に痛い朝です。 4日の夜に三浦半島付近から原因不明の異臭が北上して消えたとのニュースがありました。 呼応するように一昨夜から関東の5県境を中心に急に発震が連続しています。 何はともあれ、御用心御用心。