2020-06-13から1日間の記事一覧

韓国は北鮮に吸収合併される

韓国政府が北鮮からの強硬な脱北者ビラ散布非難に同調して取り締まろうとしている。 それに対し、国際人権監視機構などが取り締まりに反対して非難を高めている。 そりゃそうだ。民主主義国家では自国政府や他国政府への非難は自由だ。 韓国では反日運動など…

19日に河井元法相夫妻逮捕か

ほー、河井元法相夫妻の逮捕は19日になりそうだとかー。 18日は東京都知事選の告示日であるので、それを避けて翌日見当か。 買収に被買収の双方が立件されそうだ。 それにしても自民党からの1.5億円のうち、使途が明確なのは2千万強らしい。 残る1億3千万…

降りそうで降らないね

皆さんそろそろ今晩は。降りそうで降らず、空が少し明るく。 暫くは降らないなと断じて短コースのお散歩に。 よそ様のお庭にはバラが最盛期ですね。 いろんな花を眺めてはパシャパシャ。ゆっくりと時が流れる午後。

内乱の可能性もある自民党

河井克行前法相夫妻の起訴が17日の国会終了後と噂されている。 買収資金となった自民党からの1.5億円の供与理由も問われるだろう。 他の議員の10倍の資金供与に他の自民党議員には鬱屈したものがあるだろうな。 後ろから撃つ者が現れても不思議じゃない。 朝…

イタリア国民の大邱肺炎評価

イタリアの検察は市民からの告発を受け、大邱肺炎への政府対応の遅れが多数の死者を出すなど被害拡大につながったとしてコンテ首相を事情聴取したそうな。 安倍さんが黒川さんの定年延長を画策した具体例だな。 まぁ、気の早い代議士はこの8月に衆院解散と呼…

大邱肺炎での評価はまだ早い

皆さんおっはよー。暗い空から雨がポツポツ中っています。 土曜日だからお休みも多いので大概は家の中かな。 世界に蔓延する大邱肺炎、何処の国防疫が優れているのダメだったのと賑やかだ。 でも、数字はその時点での良否を明確にしているだろう。 台湾とニ…