2020-06-14から1日間の記事一覧

米国で黒人の殺害が続く

ジョージア州アトランタ市で12日夜に黒人男性が警官ともみ合いになって撃たれて死亡した。 また、カリフォルニア州パームデール市で黒人男性の遺体が木からつり下がったまま死亡しているのが見つかった。 この“人種差別問題”が燃え上がっているのに、更に火…

中国も感染者続々

中国では北京市の36人を筆頭に合わせて50人の新たな感染者が出たそうな。 次々に感染の波は打ち寄せる。 でもさすがは習さんだね。百合子ちゃん以上に持っているなぁ。 ホントはこの何倍も隠してるんだろうなぁ。 隠れてないで巣から出てきました。コムクド…

雨が降ってきた

皆さんそろそろ今晩は。お昼頃から強めの雨が続いています。 気温はさほど択無いのでTシャツでちょうどいい。 玄関に出て様子を見ようとしたら、雨宿りのスズメッチが慌てて飛んで行きました。 驚かしてごめん。 東京アラートを解除した途端に本日は47人の…

千葉県の幼女死亡事件

千葉県でまた児相の手から落とされた10カ月の幼女が死んだ。 市原市で兄・姉の通う保育園から“最近姿を見ない”と連絡された市が何も行動せずにいた間に死亡した。 直截的には育児放棄であるが、視点を変えれば自治体の‘怠慢・保護放棄’だ。 実際には業務多忙…

大邱肺炎は油断するのを待っている

世界の大邱肺炎感染者が771万人を超え、死者も42.7万人となった。 日本では北海道の昼カラオケと北九州の学童クラスターが注目かな。 如何に落ち着き気味とはいえ、油断があればすぐ再拡大する。 緊急宣言や東京アラートなど解除が続くが油断があってはなら…

燃える現代自動車のEVに会社は動かず

皆さんおっはよー。荒れる予報に反して薄曇りの明るめの空です。 現代自動車のコナ(EV)が発火事故を連発しているらしい。 カナダではガレージで爆発、ソースとリアでは走行中に発火、韓国では充電中の如何を問わず火災発生。 製造工場でも発火事故があった…