2020-06-17から1日間の記事一覧

集団免疫は望み薄だな

世界の大邱肺炎の感染者が817万人、死者は44万人となった。 南北アメリカが牽引役である。 ブラジルでは1日に3.5万人が新たに感染者となった。凄まじい数である。 この騰勢はワクチンや特効薬が開発されるまで止まらないようだ。 スウェーデンなどが期待した…

パワハラ田布施町長、一転陳謝に

徴収ミスの内部告発者を独房に配置した事で一躍全国に悪名を轟かせた山口県田布施町。 件のパワハラ町長が独房職員と町民に陳謝して独房から異動させたそうな。 町議会がっ独房問題を取り上げて騒ぎになってパワハラの勇名を馳せた町長はこれからどうするの…

晴れて人も多いぞ

皆さんそろそろ今晩は。朝の雨は上がってスッキリと晴れました。 気温も25℃に上がってあちこちお散歩の人出が多かったな。 特に瓢湖はアヤメが咲き誇って見物人がゾロゾロ。 カンムリカイツブリの抱卵にレンズを向ける人も複数。 見知らぬ同士の会話が弾んで…

中国はどうする?どうなる?

中印国境で両国兵士が殴り合い、インド側は20人が死亡とか。 中国側の被害は判らないが、相手が20人も死んでいれば無傷では無かろう。 米中対立や大邱肺炎、香港問題と何かと難問山積の習政権も、ここで妥協はできない。 あらゆる局面で強面を保たねばならな…

いろんなのがころころ変わる

日本政府もイージスアショアの配備中断や電通関連の再々委託などで揺れている。 河井夫婦についても、広島地検から東京地検特捜部に捜査主体を移管するらしい。 安倍政権による検察への“黒川定年延長効果”は凄いな。 現法相も静かに、そして念入りに検察が洗…

半島が賑やかだ

皆さんおっはよー。朝に雨が降っていきました。 でも、予報ではこれから晴れです。お散歩には行けるかな。 北鮮のネーちゃんが南北共同連絡事務所を爆砕。 外面は強面でも内情は切迫しているのでしょう。 方や文政権は右往左往。自国民の弱腰批判もあって懐…