2020-07-03から1日間の記事一覧

衆院解散?それとも総辞職?

ほー、フランスで内閣総辞職か。統一地方選挙で負けたのだそうだ。 日本でも9月に解散総選挙とか言い出しているが、ちょっと待て!かもね。 やはり日本でも選挙は負けるかもしれないので、内閣総辞職で総理の馘を挿げ替えて誤魔化そうとか。 自民党ならそう…

防衛省で不用品をオークション

防衛省が不要になった装備品などを来たる26日に防衛庁でオークションするそうな。 空自のパイロットヘルメットとか操縦桿とかいろいろあるらしい。 総額で100億円を目標と言うからには量も回数も多くやるのだろうな。 ミリオタには逃せないチャンスかも。 あ…

都知事選、大邱肺炎も燃え上がる

皆さんそろそろ今晩は。昼前から晴れて暑くなりました。 いつものパターンで福島潟から瓢湖へ。 福島潟はカンゾウが咲きだし、蕾もいっぱいです。楽しみね。 えー、東京では大邱肺炎の新規感染者が124人だそうな。 この調子だと明日は150人で明後日の都知事…

帝王教育が、低能教育にもならなかった実例

ヘンリー&メーガンの、カミさんの方が“王室が護ってくれなかった”と恨み言。 そりゃ英王室だって護る価値があれば護るだろう。 自己主張ばかりで年下の男を誑し込み、さして蘊蓄もなさそうな手合いを“王室が護る価値があるか?”と問えば、英国民の殆どはN…

小雨降る梅雨の朝

皆さんおっはよー。小雨の中る朝です。 雨の合間に朝顔を眺めていたら蚊に刺された。 おのれ!と、丁寧に叩き潰してあげました。 藪蚊もコロナストレスで破れかぶれ。人出が無くて空腹なのよ。 だから何処に現れるか判りませんよ。 特に接客時にはご用心御用…