2020-07-20から1日間の記事一覧

足腰ふらふらアブ内閣

あれだけ“補償しない!”と言っていた強盗キャンペーンのキャンセル料。 今度は掌を返して“政府が補償する”と言い出した。 なんなのよこの政権は。お隣の文政権と同じだね。 アブナイ首相に逃げ村担当相に、スダレ官房長官か。 閣僚が皆、足腰が浮ついてどう…

蒸して暑い

皆さんそろそろ今晩は。雲が厚くなって暗い空です。 それでも気温は31℃もありました。蒸し暑いよー。 菅官房長官がついに“コロナ特措法による休業補償”にのりだした。 同時にホストクラブやキャバクラに“風営法”による警察の取り締まりもね。 これは特措法と…

アラブ世界初の火星探査機がスタートした

本日午前7時直前に種子島からH2Aロケットが打ち上げられた。 中東のUAEから委託された火星探査機を乗せて大空を駆け上った。 カネに不自由しないUAEだからね。多少高くついても成功率ダントツのH2Aに託した訳だ。 宇宙開発は早い者勝ちだ。それ…

お天気崩れそう

皆さんおっはよー。晴れてますが西方に大きな雲の広がりが。 これは予報通りにお天気崩れそうです。 ところで、日本政府に対して沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張している中国政府。 尖閣周辺海域での日本漁船の操業は「領海侵入」だとして立ち入らせないよう…