2020-08-28から1日間の記事一覧

世界で韓国の二枚舌が通ずるのはいつまでかな?

韓国の康京和外相がニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相を“二枚舌”と非難したそうな。 文大統領とNZ首相との電話会談で、予定していなかった“セクハラ問題”に言及したからだそうだ。 この問題は先年から続いていて、放置状態になっていたのをNZ首…

孤独死の夏

石川県小松市の70歳代男性が孤独死したらしい。 その後の検査でコロナ陽性だったそうだ。 猛暑もあって、一気に容体が悪化したのかもしれない。 熱中症も疑われる事態でもある。 大邱肺炎に因る急激な容体悪化は老若を問わない。 一人暮らしの実態はツライ…

安倍さんが辞意を表明する暑い日

皆さんそろそろ今晩は。あっちぇいです。 胎内市では37.1℃とか。近くの新潟市秋葉区でも36.6℃? そんな中、安倍総理は辞意を表明。午後5時から記者会見らしい。 報道は超過熱しているだろうな。あっちっち。 後任の総裁人事とかで今は大揉めだろうな。 これ…

台風9号か?

おや、フィリピン東方海上の熱低が台風9号になるらしい。 7月は音なしだったのに、8月下旬は連発だね。 秋の台風は列島直撃のケースが多いので要注意です。 進行コースが気になりますねぇ。

安倍首相もワクチン会見

今日は安倍首相が記者会見するそうな。政権維持か辞職かの2択で大注目です。 心労の主体であろう大邱肺炎は国内で衰退と隆盛を繰り返している。 されど世界では隆盛の一途で罹患者2400万人を超えて死者も83万人に達しよう。 時が経つほどに中国の初期対応・…

昨日は37℃越えだったようだ

皆さんおっはよー。暑いぞー。 こっちじゃ胎内市で昨日37.9℃で、新潟市秋葉区で37.7℃だったそうな。 我が家は秋葉区に近い。37℃越えだったのは間違いない。 夜は寝苦しかったし。今朝は朝から暑いし。何度になるのだろうか?