安倍首相もワクチン会見

今日は安倍首相が記者会見するそうな。政権維持か辞職かの2択で大注目です。
心労の主体であろう大邱肺炎は国内で衰退と隆盛を繰り返している。
されど世界では隆盛の一途で罹患者2400万人を超えて死者も83万人に達しよう。
時が経つほどに中国の初期対応・隠蔽が悔やまれる。
まだできてもいないワクチンの争奪戦も始まった。
ロシアと中国は効果のほども判らぬワクチンをサンプル的にバラ撒き始めた。
特に中国は新たに‘ワクチン外交’を始めたようだ。
「中国と連携してくれる国にはワクチンを優先配布します」とね。体のいい“人体実験”だな。
ところで、中国が対象とするのはと言うと、アフリカにブラジルにサウジにフィリピンに~、で累計35億人とか。
何と世界人口の半分に供与する事になる。中国内にそんな製造設備を持っている訳がない。
なにせ自国民だけでも14億だぞ。全て供給されると信じる奴がバカなんだろうな。
ドウテルテさんとかボルソナーロさんとかさ。

枯れ木に花を咲かせたぞ!