2020-09-24から1日間の記事一覧

習さんは何と言おうとイジメっ子です

国連でトランプさんと習さんが応酬している。 トランプさんが“中共ウィルス”と指弾すれば、習さんは“米国は一国主義”と批判する。 ん?“一国主義”だって?? 南シナ海での横暴は“中国一国主義”だろう。 互いに目くそ鼻くそだぞ。それでも立憲主義の米国は大…

大邱肺炎でクラスター

東京・江戸川区の“タカラ食品工業”で、大邱肺炎の集団感染が発生。 感染者は78人にのぼっているそうだ。 サンドイッチなどを製造しているようだが、商品に問題はないとの事。 しかし、風評被害が起こるだろうな。 人の噂の75日は耐えないといけないな。 隠れ…

雨は降らないと見ていつものコースを一回り

皆さんそろそろ今晩は。暗めの曇り空で風が強い。 でも‘雨は降らない!’と断じて福島潟から瓢湖を回ってきました。 雨は降らなかったけど、野鳥は少な目。 カンムリカイツブリとか、鵜とかいつものお馴染みメンバーばかりでした。 えー、東京都の24日の大…

アビガンの出番が来た!

暫く鳴りを潜めていた、大邱肺炎治療薬として期待されている「アビガン」。 ついに治験で一定の有効性が確認できたとして来月中にも承認申請するらしい。 他の治療薬がもてはやされている中で、地味に治験を続けていたのねー。 初期に投与すると効果大との情…

文大統領も与党から除名せねば

おんや、その文大統領は不動産高騰問題の最中にあるがー。 先日は恩師とも言える‘金大中’の息子を、この不動産問題で与党から除名したばかりだ。 なのに、今度は文大統領自身の指定用地の購入で違法性が野党から指摘されている。 農地なのに農業をやっていな…

天気予報が変わったようだ

皆さんおっはよー。曇り空です。天気予報が変わっています。 台風が東寄りになったせいなのでしょうか。 今のところ風も弱いし雨も無い。 韓国北西部、小延坪島付近の海上で行く不明になっていた船員が、北鮮に向かおうとして射殺されたらしい。 北鮮は大邱…