習さんは何と言おうとイジメっ子です

国連でトランプさんと習さんが応酬している。
トランプさんが“中共ウィルス”と指弾すれば、習さんは“米国は一国主義”と批判する。
ん?“一国主義”だって?? 南シナ海での横暴は“中国一国主義”だろう。
互いに目くそ鼻くそだぞ。それでも立憲主義の米国は大統領も馘に出来る。
でも、中国は共産党が最上位だから、最高権力者を規制するルールがない。
となれば、見比べれば中国の方がヤバイだろう。
何よりも“腐敗政治の輸出”がイヤだね。
貧困国の政治化をカネで操って過大な負債を押し付けて意のままにしようとする。
その根性がイヤアだね。でも、習さんはクーデターでないと失脚しないな。
毛沢東曰く、“権力は銃口から生まれる”のだよ。

エサを貰えば親衛隊。