2020-10-13から1日間の記事一覧

クマが来ない所はない

新潟で昨日、クマに因る傷で入院の女性が死亡した。19年ぶりだそうだ。 警察も‘クマ特別警報’とかを表明して注意を促している。 他にもクマが進入しようと家の風除室のガラスを割った。 熊はそのまま逃走したが、そのお宅はすぐに庭の柿の実を全てもぎ取った…

田聖子幹事長代行は責任逃れ

自民党の野田聖子幹事長代行は杉田議員の議員辞職などを求めるオンライン署名簿の受け取りを拒否した。 “処分する権限が無いので受け取っても何もできない”との弁解。 これは“逃げ”だね。受け取ったうえで党内で「こういう申し出でがありました」と議論すれ…

これソーリから~

皆さんそろそろ今晩は。朝の雨は止みましたが曇り空のまま。 お散歩はできたのですが鳥は少ない。 早めに切り上げてきました。 河井案里の公判で広島市議が証言し、「これ総理から」との言葉で50万円受け取ったとか。 先日は「これ二階幹事長から」って証言…

兵庫県の教育界の崩壊

宝塚市立中教諭が顧問を務める柔道部で差しれのアイスを勝手に食べたと部員の男子生徒2人に柔道技をかけ、背骨を折る重軽傷を負わせた。 中学生ならイタズラ半分に冷蔵庫を漁る事もある。 それを大人の度量を示すどころか背骨を折るような暴力行為とは教師…

韓国民よ何処へ行く

韓国人元慰安婦が暮らす「大韓仏教曹渓宗 ナヌムの家」の寄付金横領疑惑で、行政が組織の理事の11人中8人を交代させるそうだ。 寄付金サギが明らかになったからね。 同じ事が“正義記憶連帯・旧挺対協”にもあって、もっと悪質なのだが文大統領が庇護している…

軍拡は必ず行き詰まる

皆さんおっはよー。昨夜からの雨が今も続いています。 気温も下がりました。何故かスズメやカラスが騒がしいな。 尖閣諸島の日本領海内に中国海警艦が11日から居座り続けているそうな。 菅首相は見て見ぬ振りを続けるのだろうか。 中国は軍だけではなく、沿…