2020-10-21から1日間の記事一覧

兵庫県がおかしいの続き

同じく兵庫県神戸市で、カフェ内に放し飼いの犬が客に噛みついて店主が逮捕された。 業務上過失傷害と動物愛護法違反でいったん保釈後に、常連客と遭遇してその客の写真を撮ったり、『逮捕された』とかで当該事件の目撃者に話しかけた。 警察はこれが“証拠隠…

兵庫県がおかしい

兵庫県でまた教育部門で問題発生。よく続くね。もうビョーキだろ。 県の委員会は部下にパワハラをした県立高校の校長を減給処分にした。 校長は部下に威圧的な態度で臨み、5~6月に40歳代女性教諭に対して長時間の指導。 為に女性教諭は過呼吸で倒れ、通…

選挙カーで眠れニャい

皆さんそろそろ今晩は。晴天ながらも風が冷たく感じる午後です。 次の日曜日は市議選と言う事で街宣車が賑わしい。 定数も減るらしいし、世代交代も有りそうなので候補者心理は不安でいっぱいなのだろうな。 だから増々賑わしく、騒がしくなる。 まぁ、しょ…

出ていけ∼

ドイツが「出ていけ!」と言ったようだ。 タイのワチラロンコン国王が長期滞在を繰り返しているドイツで、「タイの国政をドイツから執り行うべきではない」とドイツ外相が発言。 国王は反政府・反王制デモが練り歩くタイに帰国せざるを得なかったそうだ。 そ…

トランプさんの行く末

トランプさんが再選に敗れたら、海外に出るかも~と呟いた。 そりゃそうだな。州知事達を収監しろとか、税金を払ってないとか妙な事を一杯やっているが、大統領職にあるので法的な追及を免れている。 これが落選すればただの一般人だ。米国内に居れば触法と…

快晴の朝

皆さんおっはよー。今朝も快晴です。ちょっと風があるかな。 この秋の好天も夕方辺りから崩れるらしい。残念だ。 愛知県・弥富市議会が、市民オンブズマン活動をしている男性議員に対し、地方議会は地方行政の一翼であるとし、議員辞職勧告を決議したそうな…