2020-10-23から1日間の記事一覧

口先だけの中国かな

中国外務省・趙立堅報道官が記者会見で、「米政府が台湾への武器売却に対し、中国の主権と安全保障上の利益を深刻に損なうと断固反対」を表明し、対抗措置をとると述べたそうだ。 どんな措置をとるのだろうか?そろそろ口だけじゃなくて、現実に無聊を行使し…

時々強く雨が降る

米国の食品医薬品局・FDAが新型コロナウイルスの治療薬としてレムデシビルを承認したそうな。 あのWHOが“治療効果無し”と宣言したのにね。 まぁ、クスリは人によっても効いたり効かなかったりするしー。 現場は悩ましいだろうなぁ。 アワててしまいそうです。

世の中の行き詰まりか

皆さんそろそろ今晩は。雨は止んでいますが暗い。 そんな中を下校児童が荷物背負って帰ってきます。 週末で荷物多いんだよね。傘を差さなくても良いだけマシかな。 柏崎のアパートの首無し腐敗遺体遺棄事件、アパート賃貸者に因る実兄殺しのようだ。 詳細は…

韓国でインフルワクチン死亡者急増!

韓国のインフルのワクチン接種での死亡者が25人に増えたそうな。 昨日は9人と言っていたが倍増している。 それでも韓国政府は問題ないとして接種を続行するのだそうだ。 この硬直性は国民の命を越えているのか。 弔意の為のローソクデモでもやらないのかな。…

ウィルスは今日も進化する

大邱肺炎が欧州で猛威を奮っているが、ノルウェーでその“変異種”が見つかったそうな。 先日まで欧州産の“G株”とかが感染力が強いとか言うていたがー。 これは“H株”とか“I株”になるのだろうか。 ウィルスが変化する間隔がインフルエンザなどよりも随分と短…

蕪は喰えるが株価は喰えないな

皆さんおっはよー。暗く、雨が降る朝です。 その静寂を選挙の街宣車が破っていきました。やれやれ、週末も騒がしい。 近年株価が妙に高止まりをしていると思ったらー、日銀とか年金積立金管理運用独立行政法人とかが上場株式の多くを信託などで間接的に所有…