2020-11-06から1日間の記事一覧

手抜き工事は鉄筋抜き?

福岡県宗像市の大島産業が受注したネクスコ中日本の補強工事の手抜き事案で工事のやり直しが決まったそうな。 唐の大島産業は社長が『手抜きなど無い』と言明しているが、現実に鉄筋が入っていないなどの事実が判明している。 なんだかんだでこの10年で26件…

自立できない万年野党か

まだ学術会議の任命云々と野党が国会で騒いでいる。 国家からカネをもらって“学問の自由”などとは片腹痛い。 言い方はナンだが、仕事も学問も全ては己が満足するかどうかだ。 自らが協力者や支援者を集める事が出来ないのなら、仕事も学問も成り立たない。 …

お散歩日和

皆さんそろそろ今晩は。気持ち良い午後でした。 今週初めて福島潟から瓢湖を廻ってきました。 好天は好いなぁ。飯豊連峰の白さが目に付く。 この辺も来月には雪だなぁ。 米国大統領選挙でバイデンさんに加速がついた。 トランプさんはあの手この手の駄々を捏…

欧州のロックダウン再び

大邱肺炎でイタリアのミラノがまたロックダウンだそうだ。 ギリシャやイングランドも封鎖の羽目に陥っている。 大統領選挙で大勢集まって揉み合っている米国はどうなるのだろう。 今月の下旬ころから感染爆発を起こすのではないかな。 既に20万人を超える犠…

韓国青瓦台の嘘は尽きない

韓国大統領府が日本に『徴用工賠償に日本企業が応じてくれれば、費用は後で韓国が補填する』と打診してきたそうな。 つくづくバカだね。今更そんなことを言ってきても信用する人など居ない。 せいぜいで河村代議士や二階幹事長が目を向けるくらいなものだ。 …

やっと晴れた

皆さんおっはよー。5日ぶりの晴れた朝です。ずーっと雨だったからね。 今日はお散歩出来そうです。嬉しい! 米国大統領選挙は僅差ながらもバイデンさん勝利が濃厚になった。 トランプさんの悪足掻きが目立つ。負ければ破産の可能性もあるからね。 だが、元来…