2020-11-18から1日間の記事一覧

3年越しの怨念

3年前にアルゼンチンの潜水艦が消息を絶つと言う事件があり、1年後に海底で船体が発見された。 当初から事故一辺倒の発表だったようだが、どうやらチリと英国の海軍演習に捲き込まれて撃沈されたと言うのが本当らしい。 だからチリや英国は沈没場所を正確に…

感染者記録続々更新中!

おやおや、長野や茨城、静岡でも感染者が過去最大になるようだ。 最早Gotoキャンペーンどころではなくなってきたのではないか。 新潟では市役所や警察署が業務停止の状況になっていたりしている。 全国的にこのような状況になれば、今度は治安にも悪影響があ…

どんどん増えるよ大邱肺炎

皆さんそろそろ今晩は。雲が広がってきました。でもお散歩にはちょうど良いかも。 圏内の大邱肺炎は昨日の介護施設の関係でまた十数人追加になりそうです。 東京でが493人とか。過去最高値ではないかな。 北海道の感染爆発はGotoトラベルの影響ではないかと…

パナソニックが中国に移る

パナソニックが持ち株会社に変わるらしい。 松下幸之助は草葉の陰でどう思うのだろうか。 傘下の事業で目立つのはテスラとの車載電池ぐらいしかなくなった。 起業の基となった家電は既に中国に売り渡したも同然に思えるし。 創業者は別として、継承した経営…

教育委員会を再教育せねばならぬ事態

岩手県教育委員会は16日、県央部の男性中学教諭を停職5か月の懲戒処分にしたそうだ。 当該教諭は陸上競技部の顧問だった2014年5月~15年8月にかけて、男子生徒に練習に参加させなかったり参加要項を渡さなかったりの行為をしたそうな。 理由が“生徒が素…

大邱肺炎の感染者が増える増える!

皆さんおっはよー。今朝も晴れています。これで晴れが1週間続いている。 まことに珍しいなぁ。有難い事ですね。 昨日はにいがつぃの老人介護施設で30人の大邱肺炎感染増加。 他でも3人発生してトータル33人になりました。凄いね。 メインの介護施設は4人部屋…