道徳的優位という呪文

皆さんそろそろ今晩は。
曇って陽射しは無くなりましたが蒸し暑いですね。
道路脇の温度表示が29℃になっていました。
汗が滲みます。

韓国の中央日報で、戦時中の朝鮮人児童への強制労働を指弾して賠償をねだるかの主張有り。
お決まりの“道徳的優位”を振りかざしています。
この道徳的優位と言う単語が出てきたら、それは眉唾かでっち上げと思った方が良い。
何回謝ろうが、この道徳的優位で永遠に非難されるのです。
こんな相手にまともに応じていたら、日本の国土を全て差し上げても足りません。
北の白豚君は実際にそう発言しています。
話しても判らない相手と付き合うの無駄です。断交しましょう。
断カマ!