2019-09-01から1日間の記事一覧

韓国民よ、何処へ行く

韓国のGSOMIA廃棄で。米国からの請求書が50億ドルに跳ね上がるとハンギョレ新聞は言う。 5倍・ゴバーイの50億ドルなんだけどね。 それを払えと主張するのか、拒否だとするのか不鮮明に思える。 従北左派ベッタリ新聞だから、言外には支払いを拒否して米韓同…

まことしやかに綺麗事を言うのは敵の第五列だ

“韓国には何を言ってもいい”風潮があると指摘する識者がいる。 それがどーした?韓国は今迄散々日本を罵ってきたではないか。 それにオトナの対応とかカッコをつけているからムービングゴールポストの悲哀を見る事になった。 これからは悪罵には悪罵を返す。…

サギ国家を信じるのはお人好しな日本人だけ

えー、午後6:10ですが、外はもう街灯が点いています。 暗いぞ。陽が短くなったなぁ。 韓国のソウルで‘韓日交流おまつり’が開催されて大賑わいだったそうな。 反日ブームも低下かと喜んでいるのもいいが、掌返しはあちらの得意技だ。 賑わっている足元がどう…

駐韓米軍撤収が文政権の真の狙い

韓国民はGSOMIA廃棄となっても、米韓同盟は崩れないと無邪気に信じています。 安保条約とか同盟などと言うのは双方に利益がってこそ成立するもの。 片務的な同盟など有りません。 駐韓米軍の防空手段であるサードミサイルの運用妨害や、急浮上した基地用地の…

道徳的優位という呪文

皆さんそろそろ今晩は。 曇って陽射しは無くなりましたが蒸し暑いですね。 道路脇の温度表示が29℃になっていました。 汗が滲みます。 韓国の中央日報で、戦時中の朝鮮人児童への強制労働を指弾して賠償をねだるかの主張有り。 お決まりの“道徳的優位”を振り…

約束を守らない韓国は敵である

嫌韓や反韓が行きすぎだと言う話が増えつつある。 “韓国は敵なのか?”冷静になれと言う意見も多い。 その通りだが、それは教養溢れた皆様を相手の場合だ。 民主主義は、支配者の知的レベルではなく、民衆のレベルで付和雷同する。 敢えてそれを煽る支配者も…

ドイツも困った状況になりつつある

そー言や、ドイツも困った状況になりつつある。 目先はドイツ銀行の破綻懸念だ。 倒産させるにはデカ過ぎるし、かと言って救済するにもコストが大きい。 だから放置状態のようだ。コケたら金融恐慌になるだろう。 そこに加えて、財政破綻のギリシャがまたぞ…

文さんもハンギョレ新聞も口先だけは調子よく勇ましい

文政権は言う事がデカい。声も大きい。 しかし、短慮の感情論で喚くだけで先々の計画も展望も無い。 その端的な例が‘最低賃金の急騰政策’だ。 雇用側の負担能力も考えずに賃金を無理上げするから、逆に雇用止めや零細企業の廃業が増大して底辺層の所得が減っ…

晴れています

皆さんおっはよー。 晴れた朝になっています。でも、朝は肌寒くなってきました。 秋なのねー。 ハンギョレ新聞が強気に“地政学的に、米国が韓国を見捨てる事は無い”と言うてますね。 やはり、見捨てられる可能性を感じているのねぇ。 かつての強大な米国であ…