工場も稼げない

韓国大企業の工場稼働率が80%を切ったそうな。
工場は常に生産していれば稼働率100%だけど、メンテなどもあるから常時稼働を続けることができない。
稼働コストと生産量のバランスで、最も利益が多い稼働率で運営する事が望ましい訳だ。
勝手な推測だが、現今の工場は90%台にあるのではないかな。
それが下がれば利益が減る事になる。
90%から80%に減っても1割、と思う事なかれ。
おそらく利益としては20%以上減ってしまうだろう。
米中関税戦争に日本の輸出規制、更に文政権の産業衰亡策まで加わって韓国経済の見通しは北鮮に向かうのだ。
白豚君と文さんによる“半島の赤化統一”こそ、民族の未来であるぞー。
その時に工場は? 米軍が無傷で残して去る訳がないだろう。
稼働率など問えない焼け跡になるのよ。

焼け跡の蝶。 多分ルリタテハ