対韓国広宣活動は大いにやるべし

河野外相がシンガポールの新聞に寄稿。
韓国の日韓基本条約毀損を非難したそーな。
これで3紙目だね。米国にタイにシンガポールだ。
元来こういった広宣活動は日本の苦手とするところです。
いつも韓国の後塵を拝していたが、河野さんは指揮官率先で進む。
他の閣僚・官僚も大いに見習って欲しいものだ。
国際関係はある意味で戦いなのだ。お人好しは負けますよ。
基本的に日本の外務官僚は自国をさて置いて、外国に媚びを売ります。
だから宣伝戦などやる能力も根性もありません。

やるのは機密費でワインを隠れて買ったり、ポケットに入れたりするくらいです。
広宣活動をやれるのは内閣府とか自衛隊ですね。

チョ・グクは逮捕しろー、とチュンは言う。グチュチュ。