韓国欲しがるノーベル賞

ノーベル化学賞が来ましたねー。
リチウムイオン電池の吉野さん、おめでとー。
軽量小型ではこれが一番の電池です。
次は再生エネルギーなどを蓄えて置ける産業用のデカい電池ですね。
リチウムイオンではなさそうだけど、この辺も日本はトップグループのようです。
お天気次第で需要に即応できない再生エネルギーを上手く利用するカナメです。
頑張れ日本。

んで、韓国はまた意気消沈しているのではなかろーか。
欲しいの欲しいのノーベル賞。でも金大中さんの平和賞のみ。
追いつけ追い越せも掛け声倒れで差は拡大するばかり。
すぐカネになる研究ばかりではノーベル賞には届かない。
パリパリですぐ儲かるものが好きだからねぇ。
歯ぎしりしていればいいさ~。ギリギリ、パリパリ。
あ、ハクセキレイは歯が無いのよねー。